2021年07月2日

メンズ・男性のお客さまも大歓迎してます

当店は住宅地が近いこともあり、ファミリーでご来店の方も多く、メンズ・男性のお客さまもたくさんご来店いただいております。中には20年近く通っていただいている方もいらっしゃいます。

私も同じ男性目線で朝のお手入れから、ご職業、ライフスタイルにあったスタイルをご提案させていただいております。

ということで今回は、メンズスタイルについてお話をさせていただきます。

スタイリストとして10年以上経験を積んできた中で、自分なりのメンズスタイルの細かいポイントがあるので、美容室をお探しの男性・メンズの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

社会人の方にも最適!ビジネスに馴染むお洒落スタイル


社会人の方に求められるのはおしゃれで第一印象の良いヘアスタイル。サイドとバックを短く刈りあげた2ブロックはもはや定番ですね。フロントを立ち上げてサイドに自然な毛流れをつければスーツとの相性も良いです。

サイドの刈り上げの高さや角度で似合わせを考えてます。刈り上げることで輪郭が見えやすくなるので、前から見た輪郭と刈り上げの延長がどこにくるかを考えてカットします。

また表面が重なってくる2ブロックでは、内側の刈り上げの角度を変えて表面の髪が変に浮かないように、なじむ長さを計算してカットしています。

メンズ・男性のカラー・パーマ・縮毛矯正もお任せください

髪が硬くてスタイリングしにくい方にはパーマがオススメ


メンズのお客さまのお悩みでよく耳にするのが、髪が硬くてスタイリングしにくいとか、ボリュームが出すぎるといったものですが、その一つの解決策としてパーマがあります。

横に浮く髪に曲がりを加えると、そのぶんのボリュームが減ります。さらに立ち上げたい部分に立ち上がりをつけたり、カールで形をつくったりすると、スタイリングもしやすくなります。

朝のスタイリングにあわせて、濡らしてスタイリング剤をつけるだけでセットできるように、カールの大きさを考えたりもしています。

自然なストレートヘアにできます

メンズのくせ毛にピッタリの縮毛矯正もあります。ショートスタイルでツンツンに縮毛矯正がかかると不自然な印象になりますが、酸性の縮毛矯正で髪の弾力を残したままストレートにすることで自然な仕上がりにできます。

白髪のカラーも大歓迎しています

明るめのカラーから、出はじめの白髪染めにも幅広く対応しております。「あまり明るくできないけど白髪が気になる、でも頭皮と髪のダメージは避けたい」という方にも地肌と髪に優しいカラー剤をそろえてます。

まとめ

メンズスタイルで気を付けていることは、輪郭に対しての刈り上げの角度や位置。つまり全体フォルムのバランスがきれいに見えるポイントをしっかり探り、似合う位置にあわせること。

メンズもパーマをかけることで髪の悩み(硬い、スタイリングしづらい)を解決できます。

男性は女性に比べるとスタイリングにかける時間がやや短いように感じますので、スタイリング方法にあわせたパーマの強さを心掛けています。

メンズのくせ毛もツンツンになりすぎずに、酸性ストレートで自然なストレートができます。また豊富なカラーラインナップと経験値で、地肌、ダメージ、明るさのお悩みに様々なご提案をさせていただいてます。

席の間もゆっくりとってあり、店内も人がたくさんバタバタしていないので、ゆっくりお話ししやすい空間になっております。私もおなじ男性目線でお悩みや好みのスタイルをお伺いできる空気をだせるように毎日瞑想してます・・・(笑)

と冗談はさておき、こんなことを考えながら、メンズスタイルをご提案させていただいておりますので、よかったらホームページもチェックしてみてくださいね。

美容室 / 福岡市早良区高取 / 藤崎駅より徒歩5分 / THE EDDY

あわせて読まれています

記事はありませんでした。

オススメ記事

まつ毛パーマ・パリジェンヌ導入
2023年12月9日
まつ毛パーマとパリジェンヌの違いとは?
2022年07月27日
白髪が目立たないようにするヘアカラー “白髪ぼかし” とは?
2022年07月1日
# THE EDDY一周年!!
2022年07月1日
# 気分転換にインナーカラー♪
2022年01月20日
ヘッドスパのこだわりとその効果