2022年01月20日

ヘッドスパのこだわりとその効果

ヘッドスパのこだわりとその効果


theeddyの人気メニューであるヘッドスパ。私自身マッサージ施術を受けるのが大好きで、リラックスと癒しを感じます。ヘッドスパを終えて、同じように癒しを感じてもらえたら、というきもちで施術しております^^

今回は私なりの、ヘッドスパのこだわりとその効果についてお話させていただきます。

伝わりにくいこともあるかと思いますが、リンパドレナージュを主とした、エステティシャン歴10年以上の経験をとりいれて、私が考えているヘッドスパについてのこと。ぜひチェックしてみてくださいね。

ヘッドスパのこだわりとその効果

ヒアリングと手技

まずは、当然ながら、強弱の好みをおうかがいします。おうかがいしたうえで、実際に最初の手技で強さの確認をします。当たりまえのようですが、実際に施術を受けたときに、ちょっといたいな~とか、もう少し強くしてほしいな~って、言いにくかった経験ありませんか?

せっかくのリラックスの時間、心地よさだけで頭をいっぱいにしてほしいのです。

強弱の好みをお聞きしたら、呼吸に合わせた動きで、リラックス効果を狙いつつ、手を止めないように、流れるように。力をはじめから入れすぎず、少しずつ強める。

ボディエステで培った、マッサージの際の体重移動で、絶妙な強弱をつけることを意識して。頭の生えぎわ、耳のまわりなどのリンパを流し、さらにそこから首元までマッサージすることで、しっかり老廃物を静脈に流し、むくみを改善します。

ヘッドスパの効果

ここで少しヘッドスパの効果をお伝えします。


汚れ落とし 
まず、頭皮環境の悪化につながる、皮脂などの汚れを取りのぞき、頭皮を適切にもみほぐすことで、血行を良くし、頭皮のターンオーバーを促進します。これが次に生えてくる髪に良い影響を与えます。

リフトアップ
顔の筋肉をささえる、頭の筋肉をもみほぐすことで、お顔のリフトアップ効果。

アンチエイジング
血行促進、リンパの流れをよくすることで、むくみを改善します。冷え症の改善にもつながります。

ストレス解消
マッサージ、アロマのかおり、疲れをリフレッシュ。

育毛
マッサージで血行を良くし、毛穴を清潔に保つことで、ターンオーバーを促進し、髪の生えるサイクルを正常に保ちます。

まとめ

ヘッドスパに来られる方は、癒しをもとめていたり、お疲れだったり、リラックスしに来られる方が大半だと思います。少しでもその期待に応えるべく、マッサージの強弱をしっかり確認して、心地良さだけに集中して頂くこと。

ボディエステの経験を活かし、しっかりリンパを流して、むくみ、冷えを改善していただくこと。頭皮環境を整え、育毛効果を高めること。

色々書きましたが、最終的にお帰りの際に、気持ちよかったといっていただくことを目標に、おこころ遣いと、日々の研鑽にちからを入れております。

THE EDDYでは生はちみつを使った、はちみつスパ、アロマの香りで癒しのアロマスパ、シャンプーもブローもなしで、時短で気軽に頭のコリをもみほぐすドライスパもございます。
料金はドライスパ30分¥3300、
はちみつスパ・アロマスパ30分¥6050(SB込み)
15分や、50分のコースもあります。

「ヘッドスパだけのご利用も大歓迎です」

美容室 / 福岡市早良区高取 / 藤崎駅より徒歩5分 / THE EDDY